SSブログ
英語、英会話 ブログトップ

らくらく英語のリスニング上達プログラム(井上 知) 実践してみた ギリギリレビュー [英語、英会話]

英会話教室に通って
英語のリスニング練習をしているにもかかわらず、ネイティブスピーカーの英語を聞き取れません。
生の英語に慣れていないのと
ネイティブスピーカーの英語は非常に速く聞き取れないです。
ネイティブ英語の勉強ができる教材はないか探しています。

そういえば、井上 知さんの「らくらく英語のリスニング上達プログラム」
「らくらく英語のリスニング上達プログラム」には、1日10分ほどの音声教材が用意されています。
リスニング練習をするだけで効率よく英単語やフレーズを覚えられるようになったり
英語のリスニングも上達する教材です。
英検やTOEICなどの英語リスニング力を身につけることができます。って、どう思う?

怪しいって向きもあるけど、ちょっと期待してる。

購入実践!内容と方法

らくらく英語のリスニング上達プログラムは、オンラインプラットフォーム上で提供されているため、
いつでもどこでも学習が可能です。

また、使いやすいインターフェースや視覚的な進捗状況の確認機能が備わっているため、
学習の進行状況を把握しやすくなっています。
さらに、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでも利用が可能であり、
移動中などのスキマ時間を有効活用することができるって。

「英語学習において、勉強の仕方は非常に重要です。
単語やフレーズをただ覚えるだけではなく、脳の仕組みを理解して、
その知識を活かした学習方法を取り入れることが必要です。

英会話マスタープログラムを受講して感じたことは、
勉強の仕方についてより具体的に学ぶことができたという点です。
脳の仕組みから説明されたことで、なぜ英語学習においてある方法が有効なのかが理解できました。

プログラム内で行われたリスニングやスピーキングの練習も、脳の仕組みを活かした学習方法を実践する機会となりました。例えば、聞き取れなかった単語やフレーズを繰り返し聴くことで、脳が自然と覚えるようになりました。また、スピーキングの練習においても、繰り返し話すことで脳が覚え、自然に表現できるようになりました。

英会話マスタープログラムでは、脳の仕組みを理解した上での学習方法を学ぶことができます。それにより、より効率的に英語を学び、実践的な英語力を身につけることができます。プログラムを通して、自分に合った学習方法を見つけることができるため、英語学習において迷っている方にはぜひおすすめしたいプログラムです。」っていってる人もいるよ。

井上 知さんの「らくらく英語のリスニング上達プログラム」

「らくらく英語のリスニング上達プログラム」は基礎英文法から応用まで幅広いレベルまで

用意されており、スムーズに学習が進められます。
また、リスニング力を上達させるためのトレーニングも充実しており、
毎日の学習に取り入れることができます。

評価はいろんな意見があるけれど
私的にはいいかなーって。

これは買い、だな。




共通テーマ:資格・学び

らくらく英会話マスタープログラムについて質問ある?購入した 口コミ@2ch掲示板 [英語、英会話]

英会話の勉強や練習を始めてもすぐにモチベーションが下がり、
3日坊主になって継続できません。

英会話のアプリを使ってみましたが、
やはり英単語やフレーズを覚えられませんでした。

井上 知さんの「らくらく英会話マスタープログラム」
TOEICで高得点とって英語ができても英会話はできなかったが、
たったの3か月で外国人と英会話できるようになる
日本人の大人が、効率よくスムーズに英会話をマスターする方法です。

日本人の大人が、日本語環境で、英会話をマスターするプログラムです。っていっているね。

2chで評判って聞いていたけれど、本当に効果があるのか・・・
改善するのか、ちょっと心配。

評価・買ってみた体験談

左脳が発達しきる13才くらいで丸覚えができなくなるので、
大人が英単語や英語のフレーズを丸覚えする方法で学習や練習をしてもなかなか英語を話せるようにならないって。

でも英語や英会話への苦手意識やイナスイメージを解消した上で、
効果的な脳の使い方をすると学習の効果を5倍から10倍に高めることができ、
短い時間の練習で英会話を上達させることが可能だって。


損したくないから他にも口コミを調べてみたよ。

「英語から離れて10年以上になります。英会話は常にドキドキしていますが、
説明がとても分かりやすく信頼できる先生だと実感しています。

自分の目標を明確に意識しながら毎日の練習が定着したことです。

脳科学にそった学習方法というのも実践を重ねることにより、
このプログラムにそって学習を進めてきたことが
自分自身の英会話力を高めることにつながり
外国人の方とオンライン英会話をたのしんでいます。」

「脳の特性と英会話が関連付けられて有意義でした。

シンプルに日本語から英語にするか、そのきっかけができ
イメージの実現化のプロセスを確認したので活用しています。

脳のしくみと英会話との関連で講座が組み立てられているので、
ストレスなく英会話ができました。」

井上 知さんの「らくらく英会話マスタープログラム」

世界の色々な国の人と語りながら海外を一人で旅し、
自分の世界を広げたいと思って英会話をする方には
無駄な努力をしなくて良い方法です。

学習効果を高めることができたり、
早く夢を実現するための脳の使い方を知り、
外国人の友達を作りながら世界を一人旅するという夢を叶えることができます。

私でも続けられそうだからやってみようかな。

まぁ、そんなすぐに成果はでないかもって
気楽に取り組むのがいいのかもね。



共通テーマ:資格・学び
英語、英会話 ブログトップ